好きなもの

好きなものを綴っていこうと思います。

水の音、スポーツ

水の音が嫌いな人っているんでしょうか。

おぼれたことがある人などは、もしかしたら苦手かもしれませんが、水の惑星・地球生まれの人間にとっては、心地よい音なのではないかと。

母親のお腹にいた時の、羊水の記憶なんてことも聞きますね。

 

海辺で波の音を聞きながら読書して、ウトウトと眠るのが、私にとって最高のしあわせな時間です。

 

雨音も落ち着きます。

出かける予定のない日は家でゆっくり、雨の音を聞きながら温かい飲み物を飲む、なんてのもお気に入りの時間。

雨の日はよく眠れますよね。

うちの猫も雨の日はいつも以上に翌眠っているのですが、雨の日は狩りが出来ないので眠くなるようになっているそうです。

もしかしたら、人間もそうなんでしょうか?

 

浜辺で波の音を聞きながらウトウトと眠る、贅沢な気分といったら…!

ものすごい大金持ちの、世界のセレブになった気がします(笑)
都会暮らしの勤め人で、やっとの年に1度の旅行先で、いつも波の音を聞いていたからでしょうか?

海の近くで暮らしていたりしたら違うのかな??

 

でも海の近くで暮らすこと自体、とても贅沢なことだと思います。

子供の頃、本の虫だった私は、大人になったら作家になって、人に会わずに海辺の家に住みたいと思ってました。なんて贅沢な暮らし!

現代ならFAXやインターネットも普及してるし、そんな作家生活も非現実的ではないですね。ちなみにそんな余裕のある暮らしになったら、自宅に大好きなエアホッケーを購入して置いて、たまに来る編集者などの来客に無理やりエアホッケーの相手になってもらう、という夢がありました。

エアホッケー、妙に大好きなんですよね。

面白すぎて笑い転げながらプレーします。そんな私の姿を見て、次にプレイしてみる人が必ず現れるのですが、首をかしげて(そんなに面白くないぞ?)と不思議がってたりします。

なんで自分はこんなに面白いんだろう?

もしかして、前世の猫の記憶かな??

 

いわゆるゲームは大の苦手で嫌いで、スポーツをしても男性である彼氏やダンナには負けますから、入射角と反射角を見当つけて、エアホッケーでパック(玉みたいの)がもくろみどおりスポッ!と相手の手元の穴に入り、「えっ?!」て顔したり、悔しそうな顔したりするのが、愉快でなりません。…って、性格悪いのか?(苦笑)

でも卓球も子供の頃から結構好きだったので、やはりそんなに体力を使わない、頭脳派?のスポーツは好きなんだと思います。

 

あれ?水の話からスポーツの話に??(笑)